2023年10月樺沢紫苑先生主催・ウエブ心理塾『ルールが全変更!AI、ChatGPT時代の情報発信大全』に参加しました!


私が毎月参加している「樺沢紫苑先生主催・ウエブ心理塾」2023年10月の今回は、リアル会場参加しました。

 

なんと情報発信のルールが、根底から全変更とのことです、

 

樺沢先生の講義の中で「ノウハウ発信の終盤」この言葉に私は希望を見出しました。

ノウハウは、なんと「チャットGPTに聞け!」これからは意味がなくなる。

 

それでは人間は、どうする?

 

そこで「ワークタイム」です。

 

課題は----

 

『人間にあってAIにないものは?』



感情・経験・体験・感謝------

 

これからは、キャラ出しや感情・感覚に訴える自らのビジョンを語る「人間にしか発信できないもの」それこそがAIに対抗する手段なのだそうです。

 

私は、特別に何かスキルを持ち合わせていませんが、人間関係やコミュニケーションを克服してきた「経験」だけは豊富です。

 

これからは「ノウハウ発信」から「自分発信」!

 

なにを発信していけばよいのか、悩んでいる方にも発信することが経験から見つかる。そんな今回のセミナーです。

 

前回に引き続き、講師として登壇された「讃良屋安明さん」の実践的でAI活用に有益な講義も必見です。

 

穏やかな解説の中にも、最新AI情報が、ふんだん盛り込まれています。

 

まだルールは全変更されたばかり、樺沢先生によれば今なら、まだ間に合うそうです。

 

アーカイブ視聴も出来ますし、過去の講義も全て視聴できます。
下記リンクから充実した内容を、ぜひご覧ください。

e-ve.event-form.jp