2023年10月樺沢紫苑先生主催・ウエブ心理塾『ルールが全変更! AI、ChatGPT時代の情報発信大全』

 


私が毎月参加している「樺沢紫苑先生主催・ウエブ心理塾」2023年10月は『ルールが全変更!AI、ChatGPT時代の情報発信大全』と題してして開催されます。

 

みなさんに、今この瞬間に気づいて欲しいことがあります。

 

それは----

 

情報発信のルールが大きく変わった

 

ChatGPTなどが、登場しましたが、私自身このAI誕生により「情報発信」に革命が起こるなど微塵にも感じていませんでした。

 

前回9月の「ウエブ心理塾」では『10年に1度のチャンス! ChatGPT×情報発信 爆速スタートセミナー』として開催され、講義を聴いていくうちに、AIの活用で誰でも情報発信ができるようになると危機感を覚えました。

 

私の発信は、アクセス数も少なく悩んでいましたが、今後AIを誰もが身近に使えるようになり、膨大な情報発信者が増えればアクセス数どころの話では無くなりそうです。

 

樺沢紫苑先生によると、まだAIを使いこなす人がいない「今」なら間に合う絶好のチャンスだそうです。

 

9月のセミナー後に、無料で使用していた「ChatGPT」を有料課金しました。
自分なりに画像生成や、校正などで活用し、様々な情報発信での活用アイディアが浮かんでいます。

 

とは言え、まだまだ情報発信の新しいルールを理解して、活用はできていないようです。

どうしたものかと考えているときに告知された今回のセミナー、もちろん即参加申込をしました。

 

今まで「情報発信」に躊躇されていた方も、新しいルールが始まる今こそ一歩踏み出してみませんか?

 

SNSフォロワー数100万越えの樺沢紫苑先生にChatGPTに関する本の出版も決まっているSE讃良屋安明さんによる実践的で充実した講義内容です。

 

「会場参加・オンラインリアル視聴・後日動画視聴」に加え「過去動画」も全て視聴できます。

 

下記リンクから、充実した内容をご覧になってくださいね。

e-ve.event-form.jp