樺沢紫苑先生主催・ウエブ心理塾・2024年4月『ベストセラー作家&編集者が教える! 最強の出版企画術』アーカイブ視聴しました

私が毎月参加している「樺沢紫苑先生主催・ウエブ心理塾」2024年4月はアーカイブ参加です。

 

2024年の考え方では、拡散力は必須マストに加え「キーワード×タイミング×著者力」と、こんな本ですと言える「キーワード」が大事とのことです。

 

みなさんの「キーワード」とは、何でしょうか?

 

「キーワード思考」とは、その企画を一言で言うことだそうです。30秒で相手に伝えられないと結論として出版できないそうです。

 

自分で思い浮かぶ「キーワード」が、数多く浮かんだので、30秒で伝えられるのか視聴後に試してみました。

 

まだまだ整理が出来ていないようです。まずはしっかり整理し、プロフィールで差別化できない「キーワード」を深堀していきたいと感じました。

 

キーワード先行で企画案を書いてみるワークで、企画案をたくさん書いて取り組み視座を変えてみたいと思います。

 

みなさんも勝ちの「キーワード」を探してみませんか?

 

過去のセミナー動画も視聴できます。ぜひ下記リンクから、充実した内容をご覧になってくださいね。

e-ve.event-form.jp