2023年8月「樺沢紫苑先生主催・ウエブ心理塾」に参加しました!


『神・パフォーマンスを実現する! 究極の生活習慣』
私が毎月参加している「樺沢紫苑先生・ウエブ心理塾」の8月のタイトルです。

 

「ウエブ心理塾」では、「毎年7月」に開催される「出版企画書コンぺ」に向けて様々な学びを得ていきます。

 

先月「出版企画書コンぺ」が終了し、この「8月」は、来年の「出版企画書コンぺ」へ向けての「新学期」と位置づけられています。

 

これから様々な学びを得ても「行動」に移せなければ、全く意味がありません。
「行動」を阻害する一番の要因は「生活習慣」が乱れている「整っていない」ことです。

 

樺沢紫苑先生が、常日頃から言われている「睡眠・運動・朝散歩」「生活習慣」を整える基本ですが、さらに「究極の生活習慣」を得る「方法」を学ぶことができました。

 

今回、参加した中での「気づきや、これいいな!」そう感じた事を一部紹介します。

 

「睡眠・運動・朝散歩」は、習慣化しましたが、最近は「マンネリ状態」になっていました。

 

「マンネリ打破」には守破離が大事とのこと、今後は「ただやるだけではなく、どうやって精度を高めるか」に注力するべきとのこと。

守破離と言う言葉は、知っていましたが改めて「マンネリ打破」に向けて気づきを得ることができました。

 

樺沢紫苑先生が愛用している「整えるグッツ」の紹介もあり、「これいいな!」と思ったのが「10煎」まで淹れられる中国茶武夷岩茶です。

 

淹れるごとに「カフェイン」が減っていくので、朝淹れると「カフェインの門限」である14時までには「ノンカフェイン状態」になっているとのこと「コーヒー依存症」の私には選択の価値がありそうです。

 

眼科でしか処方されていない「点眼液」「これいいな!」と感じました。

 

この他にも、さまざまな「気づき・これいいな!」がありましたが、全てをここで紹介できませんし、みなさん一人一人「気づき・これいいな!」は違うはずです。

 

樺沢紫苑先生も「真の成功法則」「努力(行動)×方法(ノウハウ)×結果がでる」とお話されていました。

 

整える(行動)方法(ノウハウ)を学び、一緒に結果を出して行きませんか。

これは「生活習慣」だけでなく「全てのビジネス法則」に当てはまるそうですよ。

 

今回の8月の「過去動画」も視聴できることに加えて、今までの「過去開催動画」も全て視聴できます。

 

下記リンクから、充実した内容をご覧になってくださいね。

e-ve.event-form.jp